タウンネットガイド会員利用規約規約M 1.1:平成16年10月4日改訂)

タウンネットガイド会員利用規約は、タウンネットガイドの契約会員向けサービスをご利用になる契約会員の利用条件や規則について定めたものです。
ご利用にあたっては、本規約にしたがってください。

一般利用規約の適用

一般利用規約の規定は、契約会員にも適用されます。

契約会員の条件

  1. 契約会員は、公共・公益的または一般商用目的の事業を営む法人・個人であって、事業に関する情報または事業に関連するホームページの情報をタウンネットガイドのサービスにより一般利用者に提供することを希望する者とします。
  2. 会員の事業およびホームページの内容は、次に示す排除事項のどれにも該当してはならず、また排除事項に該当する他の事業やホームページに誘引するものであってはなりません。
    排除事項

    1. 一般利用規約における禁止行為に関わるもの、禁止行為を助長あるいは誘引するもの、いわゆるアダルトサイトなど、一般利用者の年齢制限を設けるもの、過激な風俗営業とみなされるもの
    2. マルチ商法、またはそれに類するもの
    3. 個人向け融資に関するサイト、有料コンテンツサイト
    4. 地域・生活に密着した宗教以外の宗教・政治団体等、の思想サイト
    5. その他、タウンネットガイドが不適当と判断するもの

利用料

会員はタウンネットガイドに対して、別に定めるサービス利用料を支払います。
タウンネットガイドは、入金したサービス利用料を、契約期間途中で契約解除になった場合でも、理由の如何を問わず会員に返金しません。
利用料について詳しくは、各エリアのタウンネットガイドセンターのページをご覧ください。>利用料詳細

本サービスの運営に関連してタウンネットガイドが作成するすべての著作物の著作権は、タウンネットガイドに帰属します。
本サービスとは、https://tnguide.jp/内に属するものであって、当サイトからリンクされている個々のページは含まれません。
タウンネットガイドは前項の著作物の作成にあたって、会員から提供された情報の内容を、本サービスの運営上の都合により、一部を省略または表現方法を変更することができます。

機密保持

会員およびタウンネットガイドは、本契約に関して知りえた相手方の秘密情報について機密を保持し、第三者に対して情報開示しません。
ただし、裁判所からの命令、またはこれに類する官公庁からの開示要求その他法令に基き開示を要求された情報については、前項の限りではありません。
本条の規定は本契約終了後も有効とします。

契約期間

本契約は、所定の手続きにより、会員が記入した利用契約申込書をタウンネットガイドが受け取り、また会員が支払ったサービス利用料の入金をタウンネットガイドが確認したときに、締結されたものとします。
本契約の最初の契約期間は、上記の契約締結の日から、申込書記載の会員情報が本サービスで利用可能になった日の1年後の月末までとします。
ただし、タウンネットガイドが契約期間として年度制等を設ける場合は、その規定によります。
期間満了の前月までに会員またはタウンネットガイドいずれからも契約解除の申し出がなく、また会員が期間満了までに所定の継続利用料を支払い、タウンネットガイドがその入金を確認したときは、契約は新たに1年間の契約期間で更新され、以後も同様とします。
会員またはタウンネットガイドは、次の場合に本契約を解除することができます。

  1. 相手方に対して1ヶ月前までに予告したとき。
  2. 相手方が本規約の一つでも違反し、違反が是正される見込みがないと判断したとき
  3. 相手方が営業の停止など事業を継続し得ない事由があると認められるとき

その他

タウンネットガイドは本サービスの機能、本規約の内容、サービス利用料について変更することができます。
変更後の規約・機能・利用料に関する情報は、タウンネットガイドのウェブサイト内に掲載します。
利用料の変更については1年間の契約期間中は適用せず、契約更新の1ヶ月前までに会員に通知のうえ、契約更新時からの適用とします。
本契約に定めのない事項については、会員およびタウンネットガイド双方が誠意をもって協議し解決します。
本契約に関する紛争については、所轄タウンネットガイドセンターの所在地の地方裁判所を管轄裁判所とします。